引っ越しに役立つ情報|サカイ引越しセンターなら安心して任せられる
箱を持つ女の人

サカイ引越しセンターなら安心して任せられる

引っ越しに役立つ情報

メンズ

急な転勤でも安心

転勤が急に決まってすぐに引越し準備をしなければいけない時は、インターネットを利用して引越し業者を探してみましょう。時期や業者にもよりますが、タイミングがよければ最短翌日でも引越しできる場合があります。1週間以内に引越ししなければならないときは、「おまかせプラン」のある業者を探してみましょう。おまかせプランであれば荷造りから荷解きまですべて作業員に任せることができるので、引越しの準備をする時間がなくても安心です。急な引越し依頼は業者にとって珍しいことではないので、電話で見積もりを依頼してみると良いでしょう。見積もりを依頼するときは、ダンボールの箱数や家具の数などを伝えておくと、より正確な金額を教えてもらうことができます。

荷物の破損に注意

引越しをするときに注意すべきことは、荷物の破損や新居への損害です。大型家電や大型家具を運んでいると、うっかり床に落として傷をつけてしまったり、お皿などの割れ物を壊してしまうことがあります。引越しをするときは自分で作業をせず、プロの業者に荷物の運搬を任せるようにしましょう。自力で荷物を運ぼうとすると、荷物を壊してしまったときに保険を受けることができません。その点、プロの引越し業者であれば、万が一のときに業者の保険が適用されるので安心です。引越し業者を探すときは、保険の内容を事前にチェックしておくようにしましょう。どこまで保険が適用されるのか事前に確認しておけば、万が一の時でも適切に対処することができます。